【2018】高知でアクティブデート♪

高知でのデート。映画やショッピングもいいけど、いつもと違うデートで思い出作りたい!二人の距離を近づけるような体験型を中心に紹介しています。

高知でボルダリング!アクティブデートで二人で挑戦!

 

高知でアクティブデート。今回は「ボルダリングデート」について書きたいと思います。

「ストーン0でボルダリング」のレビューと周辺情報もご紹介しますよ~♪

 

f:id:hatebu0601:20180703214943p:plain

 引用:公式HP

 

こんにちは♪

皆さん恋をしてますか? デートを楽しんでいますか?

 

高知は田舎です。その分、目新しいデート場所がなくてマンネリ気味。。。

それなら思い切って普段しないことを体験してみましょう!

 

今回は、ボルダリングを目的にしたアクティブデートプランの紹介です。

 

普段は街中でのカフェデートをしている人も、お休みにはちょっと体を使ったアクティブなデートをしてみてはいかがでしょう?

 

スポンサーリンク  

 

ストーン0(ストーンラブ)

高知県高知市南川添にあるクライミングジム「ストーン0(ストーンラブ)」

 

f:id:hatebu0601:20180703215220j:plain

引用:公式ブログ

 

中四国で最大級のクライミングジムです。クライミングってまだまだマイナースポーツのイメージがありましたが、2020年の東京オリンピックの種目に選ばれた関係で知ってる人も増えたかと思います。

 

簡単に言ってしまえば岩を道具を使わずに登るスポーツですね!

自然の岩肌を登る、危険なイメージが強いかと思いますが、実は室内で安全に楽しむ事が出来ます。クライミングの中には5m以下の低い岩を登る「ボルダリング」というジャンルがあります。

 

ストーンラブさんは巨大倉庫を改装したジムで、室内で人工壁のボルダリングが楽しめます。雨の日でもアクティブデートが出来てしまうって訳ですね♪

 

もちろん初めての人でも大丈夫です。ストーンラブさんの名前に付いている「0」はゼロからでも始められますよという意味も含んでいるそうなので、初心者でも安心して望めます!

  

でもクライミングって筋力が必要そうとか、女の人じゃ楽しめないんじゃないか?という不安がありますよね。

これ、間違いなんです!

ライミングは力があれば確かに難しいコースにも挑戦出来ますが、クライミングには力を使わず登るスキルが求められます。

 

むしろ力に頼って登る男性よりも、力が弱く柔軟な女性の方が上達も早かったりします。

そして頭も使います、イメージ的には詰め将棋のような感じですね。

 

なので筋力に自信がない方もボルダリングに挑戦してみる価値ありますよ!

共通のスポーツの趣味を持てたら最高ですよね!

しかもこれからオリンピックもある!今の内に一度挑戦しておくと楽しめると思います♪

 

手ぶらで行っても一式レンタルできます。どんな世界かまずは体験してはいかがでしょうか。

 

f:id:hatebu0601:20180703215244j:plain

引用:公式ブログ

 

楽しくてついつい色んな壁に挑戦してしまいますが、あんまり張り切りすぎてガツガツ挑戦しない方が良いでしょう。

デートの組み立てをする時は1時間ぐらいと考えておいた方がいいです!

 

というのも筋肉痛、そしてすぐに腕に乳酸が溜まって動かなくなります…!

初心者にありがちなのが腕だけを使って壁を登ろうとしてしまう事。これは身に染みているので本当に注意です。

 

帰りの際、車のハンドルがまともに握れないなんて事にならないよう…程々にです!

ですが初心者でも楽しめると思いますので、ぜひ挑戦してみてほしいデートですね♪

 

お店情報

・住 所:高知市南川添1205

・電 話:088-819-1250

・時 間:平日14:00~22:00

      土日祝日:10:00~20:00

・定休日:金曜日

 

スポンサーリンク  

 

ふらっとタウン(卸団地)

高知県高知市南久保にある「ふらっとタウン」

 

f:id:hatebu0601:20180703214454j:plain

 

高知県卸団地なんて言ったりしています。卸団地というと、小売業者さんしか入れないんじゃないか、一般の人が買い物していいのかな?なんて不安に思ってしまうかもしれませんが大丈夫です。

 

ふらっとタウンでは一般の人でもショッピングが楽しめます!

商店街みたいなものを想像して行ったのですが、ふらっとタウンというのは卸売をするようなお店が集まっている地区・団地ですね。

 

f:id:hatebu0601:20180703214328j:plain

 

なのでどこのお店も専門性が高くて、品揃えが豊富な印象を受けました!

特に雑貨・家具関係が多いですね。ニトリさんも近くにあるのですが、そういった大量生産系ではなく輸入家具やワンランク上の家具・雑貨に出会えます。

 

f:id:hatebu0601:20180703214303j:plain

 

手芸に関係する材料や道具を扱っている「コマドリ」さんも面白いですね。

クラフトデートを経験されてきたカップルにはとてもホッとなお店だと思います。新しい趣味につながる刺激を受けると思いますよ♪

 

あと近くに帽子パンで有名なヤマテパンの工場もありました。

しかも工場に直売所が併設していて、パンを安く購入できるんですよ!

 

f:id:hatebu0601:20180703214234j:plain

 

こういったちょっとお得なお買い物が出来るのも良いですね!

 

他にもファッション・美容のお店、飲食店もいくつかあるので、この団地だけでも色々と完結出来てしまいそうです。

 

 

f:id:hatebu0601:20180703214411j:plain

f:id:hatebu0601:20180703214421j:plain

 

やはり卸売をしているようなお店が近くにいっぱいあるので、普段のショッピングとは違った雰囲気を感じる事が出来ます。

集まっているとは行ってもこの地区は広いので、ある程度どんなお店があるか調べてから行った方がいいですね。お店間も距離があるので車でまわるような感じになるでしょう!

  

場所情報

高知市南久保

 

 

Grow up company

高知県高知市北川添にあるカフェ「Grow up company」

 

f:id:hatebu0601:20180703213830j:plain

 

こちらはカフェであり、雑貨・洋服なども扱っているお店です。外観はレトロでアメリカンに飾られています。

特徴的なのは何と言ってもアルミボディのトレーラーハウス!めちゃくちゃカッコよくてお洒落です。

 

f:id:hatebu0601:20180703213646j:plain

 

これ飾りではなくて、店内に入ってみるとわかるんですが中で繋がっていて厨房スペースになっているんです。

 

まずお店に入ると雑貨や女性ものの洋服が置いてあるショップ部分があります。外観がハイセンスなのもあって、置いてある商品もセンスがいいです♪

 

奥に進んでいくとカフェスペースになります。ランチタイムとカフェタイムがあるので注意ですね。料理はハワイアンなものが多いのかなと思いました、でも普通にパスタもあります!

 

f:id:hatebu0601:20180703213727j:plain

 

ロコモコとかタコライスとか女性が好きそうなメニューでした。

全体的に女性がターゲットな感じですね!雰囲気も良くて、明るすぎない店内なのでゆったりしていけます。

 

彼女とランチするにはぴったりだと思いますよ♪

今回紹介したスポットの周辺なので、クライミングして腕がバキバキでも辿り着けると思います!

 

ランチでもカフェでも是非、寄って頂きたいですね♪

  

お店情報

・住 所 :高知市北川添11-22

・電話番号:088-803-9779

・営業時間:11:30~22:00

・定休日 :木曜、水曜の夜

・パーキング:10台

スポンサーリンク  

 

このデートのポイント

ライミングデートをする時は、張り切って無理しないようにしましょう!絶対に筋肉痛になってしまいます。

大体初心者の人は4本ぐらい登り降りをするぐらいで腕が上がらなくなってくると思うので、ゆっくりと交代交代で楽しむのがベストです!

 

壁を見てどんな風に登るのがいいかじっくり眺めたり、ジムの人に教えてもらいながらやると楽しめるかなと思います。

女性にも人気のスポーツなので、そこを上手く説明出来れば彼女も興味持ってくれるかもしれませんね♪

 

市内のデートなので、万が一ランチに間に合わなかったとかお店が定休日だった!なんて事があった場合にでも周りにいっぱいお店があるので安心ですね。

すぐに他のお店にアタック出来るように周辺を調べておいてもいいかなと思います。

 

臨機応変な所も頼もしさをアピールチャンスですよ!


スポンサーリンク