【2018】高知でアクティブデート♪

高知でのデート。映画やショッピングもいいけど、いつもと違うデートで思い出作りたい!二人の距離を近づけるような体験型を中心に紹介しています。

高知のデートスポット【2018】自然の中で癒し体験-梼原編

んにちは♪

皆さん恋をしてますか? デートを楽しんでいますか?

 

今回は、高知で【自然の中での癒し】を中心に、梼原方面へ二人でお出かけできるところを紹介しています。

高知は自然が豊かでとっても素敵なところだと思っています。

週末にはそんな自然の中に遊びに行くようなデートをしてみませんか?

 

お天気のいい週末のデートプランとして、参考にしてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク  

 

コーヒースタンド カンズヒュッテ

オシャレなご夫婦で営業されているテイクアウト専門のコーヒーショップです。

正直、こんな田舎にこんなオシャレなお店が!???と驚いてしまいますが、その味も驚きです。

 

奥四万十の湧水を使いハンドドリップされたコーヒーは感動のおいしさです。

タイミングが合えば、マフィンにも出会えますがこれがまた美味しい!

 

梼原に入った際のひと休憩として、寄ってみてはいかがでしょう?

 

お店情報

・住所:高知県高岡郡檮原町太郎川3797

・連絡:HP/Facebook

・時間:9:00~17:30

・定休日:月曜日・第1火曜日・第3火曜日

 

 

保谷セラピーロード

 

その名の通り、自然の中を歩くだけで心が癒される道です。

ほとんど高低差のない、フラットな行程は苔むしたふかふかの歩きごこちです。

 

f:id:hatebu0601:20180614224822j:plain

引用:4travel.jp

 

通年とおして行けるのですが、夏は本当に涼しいのでぜひ暑い夏に涼を求めてゆっくり散歩しに行くのがおすすめです。

水路と山肌に沿って歩く道ですが、抜群の透明度の久保谷川の景色にも癒されますよ~。

 

延長約3キロの道のりを、2時間程度かけてゆっくりお散歩してみてくださいね。

歩き終えるころには、リラックスできていると思いますよ。

 

基本情報

・住所:高岡郡梼原町保谷

・問合せ:梼原町役場 環境推進課

     TEL 0889-65-1250

 

  

スポンサーリンク  

 

D'apan屋

梼原でランチを取るなら、このお店がお勧めです。

 

f:id:hatebu0601:20180614224201j:plain

 

「だっぱんや」と読みますが、、、

ここ梼原は坂本龍馬土佐藩を脱藩する際に通ったとされることがこの店名の由来です。

 

このお店は、国産の小麦粉を使用したパン屋カフェです。

ランチメニューに使われている野菜もお店が栽培している採れたて有機野菜を使っているから、新鮮でおいしいですよ。

こんな山の中で、こんな本格的なお料理を頂けるなんて!と盛り上がると思いますよ~。

 

セラピーロードでゆっくり歩いたら、ここD'apan屋でランチするといいですね!

 

ただ、小さなお店で4席12名しか座れないので、できれば事前に確認されることをお勧めします。

 

お店情報

・住所:高岡郡梼原町茶や谷661

・電話:050-3736-7663

・時間:11:30~16:30

・定休日:月・火・水(それぞれ祝日の場合は営業)

 

 

四国カルスト天狗高原

f:id:hatebu0601:20180614220027j:plain

愛媛県高知県をまたぐ四国カルストも、オススメです!

空に手が届きそうなロケーションは、久保谷セラピーロードとはまた違った爽快感を得られます。

 

f:id:hatebu0601:20180614222746j:plain

 

放牧されている牛やヤギを見るとほっこりします。

ただ、標高がある分 下界(!?)とは気温がかなり違う日があるのではおりものを持っていくことをオススメします。

私は、真夏に涼しさを求めて遊びに行った際に寒すぎてさっさと撤退(泣)なんて経験をしたことがあります。1枚上着を持っていたら、ゆっくり高原の景色を楽しめすね。

  

基本情報

・住所:高岡郡津野町芳生野乙
・問い合わせ:津野町産業課
       電話:0889-55-2021

 

スポンサーリンク  

 

ペンション もみの木

四国カルスト大野ヶ原にあるのがペンションもみの木です。

 

f:id:hatebu0601:20180614223205p:plain

 

ここのカフェでは、半熟チーズケーキが有名なんですが、アイスクリームやケーキに添えられた生クリームも濃厚ですっごくおいしいです!

 

f:id:hatebu0601:20180614223207p:plain

引用:食べログ

 

ちなみに、チーズケーキは朝10時頃に焼きあがるそうなので、確実に楽しみたい人はこの時間を狙っていくのがおすすめですね。

 

高原を下りる前に、ぜひ立ち寄って味わってみてください。

きっと、後になっても「あのチーズケーキもアイスクリームもおいしかったね♪」なんて話題に出ると思います。

 

ペンションに隣接されたポニー牧場には小動物もいたりして、まるでミニ動物園のような雰囲気。ここもほっこり楽しめます。

 

お店情報

・住所:愛媛県西予市野村町大野ケ原210

・電話:0894-76-0230

・時間:9:30~18:00

・定休日:シーズン中(4月~11月)は基本的に無休
     冬期間 1月1日~2月末日(降雪量により前後)

 

 

このデートのポイント

地元の方でない限り、そこそこの距離をドライブすることになると思います。

車では、楽に座れてセラピーロードではゆっくり歩けるような服装と靴でお出かけすることをオススメします。

四国カルストでの温度差に対応できるはおり物も忘れずに!

 

 

いかがでしたか?

この記事では、ドライブ&癒しをテーマにデートスポットを紹介しました。

 

雨の日にはできないデートですが、晴れていたら最高に気持ちのいい場所なので、ぜひ自然の中での癒しを求めてお出かけしてみてくださいね。

 


スポンサーリンク