【2018】高知でアクティブデート♪

高知でのデート。映画やショッピングもいいけど、いつもと違うデートで思い出作りたい!二人の距離を近づけるような体験型を中心に紹介しています。

高知でマリンレジャーデート【2018】おすすめ5選

高知のお出かけデート。今回は「高知の海でマリンレジャーデート」について書きたいと思います。

いろいろ遊べる高知の海!この夏は二人で思いっきりマリンレジャーを楽しみませんか?

 

f:id:hatebu0601:20180709233617j:plain

 

こんにちは♪

皆さん恋をしてますか? デートを楽しんでいますか?

 

高知の夏を満喫するなら、海!!県の南側が太平洋に面した高知県は、海レジャーが盛んです。

今回は、高知の海でレジャーデートを目的にしたデートプランの紹介です。

 

高知で海といえば、サーフィンスポットが点在していることもあり、サーフィン???とか思いがちですが、調べてみるとサーフィンができなくてもカップルで楽しめるレジャーポイントがたくさんあるんですよ。

 

日頃は、街中で遊んでいるカップルも、きれいな高知の海でレジャーデートを楽しみませんか?

 

今回は、選りすぐりのスポットを紹介しますね。

  

 

スポンサーリンク  

 

シーカヤック体験

f:id:hatebu0601:20180709231325p:plain

引用:よさこいネット

 

高知市内より、40分程度で到着できる香南市夜須町でできるのがシーカヤックです。

 

初心者でも簡単に楽しめる、海の上のカヌーといえば良いでしょうか?

パドルの使い方や、ひっくり返った時の対処法を学べば、海に漕ぎ出せるんですよ。

 

これ、運動音痴な私でもできました!

目線の高さの水面が、不思議と自然と一体になった気持がして、凄くリフレッシュできました。

  

体験情報

・申込み:YASU海の駅クラブ

・住 所:香南市夜須町千切536-19

・電 話:0887-57-1855

・時 間:8:30~17:30

・定休日:月曜日(12~3月は月・水曜日)

 

 

体験ダイビング

海のレジャーといえば、魚とたわむれる・観察するなど海の中を覗いてみることができるダイビングが魅力だと思います。

 

f:id:hatebu0601:20180709224522j:plain

 引用:マリンクラブ ジョイHP

 

でも、ダイビングって確かライセンスがいるような。。。?

 

大丈夫!! 体験ダイビングでは、ライセンスを持っていない人も楽しめます。

レギュレーターをいう機材で、呼吸もできるから泳ぎに自信がない人も大丈夫です!

 f:id:hatebu0601:20180709224220j:plain

引用:マリンクラブ ジョイHP

 

「海の上」からでなく「海の中」から同じ目線の魚を見ると、とっても癒されます。

二人で、あの魚かわいかったね~なんて、後で話せるのも魅力ですね。

 

体験情報

・申込み:竜串ダイビングセンター

・住 所:高知県土佐清水市竜串3897

・電 話:0880-85-0790

・時 間:8:30~18:00

・定休日:月曜日(12~3月は月・水曜日)

 

 

バナナボート・シュノーケリング

海でゆったり、のんびりするだけでなく、スピード感のあるアクティビティを楽しみたいならバナナボートがオススメです。

 

f:id:hatebu0601:20180709232315j:plain

引用:twitter

 

海外のマリンレジャーなどで良くテレビで紹介されていますが、実は高知でも遊べるんです。

 

ただバナナボートにまたがって、引っ張られているだけなのにすごい迫力です!特に、カーブで遠心力のかかった時のスリルといったら、たまりません。

耐え切れずに、高知のきれいな海にボチャンと落ちてしまってもそれはそれで楽しいですね♪

 

バナナボートの後はゆったりシュノーケリングもあるので、きれいな海の中を覗いてリフレッシュしましょう!

 

f:id:hatebu0601:20180709232249j:plain

引用:twitter

 

体験情報

・申込み:マリンクラブ ジョイ

・住 所:高知県土佐清水市竜串21番地

・電 話:0880-85-0137

・時 間:不定

 

スポンサーリンク  

 

ドルフィンスイム

 

f:id:hatebu0601:20180709233015j:plain

 引用:よさこいネット

 

高知の室戸市にある室戸ドルフィンセンターでは、ウェットスーツを着て、水の中に入りイルカと一緒に泳ぐいう貴重な体験ができます。

イルカと言えば、人を癒してくれる力のある生き物ですね。

 

ここに行ったときには、時間の関係でドルフィンスイムはできませんでしたが、ドルフィンタッチ体験はできました。これだけでも、すごく嬉しかったのですがやっぱりどこでもできる訳ではないドルフィンスイム体験は絶対にしたい!

 

同じように、ドルフィンスイム体験のためだけに訪れる人も多いそうです。

また、水の中に入るのはちょっと。。。という人は、トレーナー体験もできます。

 

f:id:hatebu0601:20180709233054j:plain

引用:よさこいネット

 

二人で貴重な体験をするにはオススメです。

 

体験情報

・申込み:室戸ドルフィンセンター

・住 所:高知県室戸市室戸岬町字鯨浜6810番地162

・電 話:0887-22-1245

・時 間:10:00~16:00

 

 

SUP(スタンドアップパドル)

 

f:id:hatebu0601:20180709233242j:plain

 引用:TABILABO

 

SUPって知ってますか?近年、流行になりつつある新しいマリンレジャーです。

 

SUPとは、Stand-Up-Paddleの略称。大き目のサーフボードの上に立って、パドルを使って海の上をすいすいと漕いで遊ぶスポーツです。

 

ボードの上に立つなんて、難しそうですがボードは大き目なので案外安定しています。

ボードの上でヨガをすることもあるそうなので、慣れてしまえば子供からお年寄りまでできる手軽なマリンスポーツなのです。

 

f:id:hatebu0601:20180709233339j:plain

引用:TABILABO

 

シーカヤックとは違う目線で、海の上を楽しむことができるので、こちらもやってみる価値ありますよ~。

 

体験情報

・問合せ:B&M SURF&CAFÉ

・住 所:高知県土佐市新居66−40

・電 話:088-856-2267

・時 間:10:00~16:00

・定休日:月・火曜日

 

 

このデートのポイント

いかがでしたか?

夏ならではのマリンレジャー、童心に帰って二人で楽しめそうではないでしょうか?

 

高知の海は、どこに行っても水がきれいなので海にボッチャン!と、思い切り落ちてしまうのも楽しみの一つにしてください。

もちろんその時には、彼は海に落ちた彼女をしっかり引き上げて、男らしさをアピールしましょう。

彼女は、日焼け対策は万全に!

ラッシュガードや日焼け止め、マリンシューズなどの準備をすることも忘れずに。

 

海でのレジャーは思うより疲れるもの。

予定は詰め詰めに入れないで、余裕をもったスケジュールにすると、楽しいデートになりますよ。

 


スポンサーリンク