【2018】高知でアクティブデート♪

高知でのデート。映画やショッピングもいいけど、いつもと違うデートで思い出作りたい!二人の距離を近づけるような体験型を中心に紹介しています。

高知でラフティングデートと周辺4スポットめぐり

 高知のお出かけデート。今回は高知の夏には話題に上る「吉野川ラフティング」について書きたいと思います。

吉野川ラフティング」のレビューと、一緒に回りたい周辺情報もご紹介しますよ~♪

 

f:id:hatebu0601:20180701223324j:plain

 引用:そとあそびライフ

 

こんにちは♪

皆さん恋をしてますか? デートを楽しんでいますか?

 

高知は自然が豊かでとっても素敵なところだと思っています。その分、目新しいデート場所がなくてマンネリ気味。。。ということも。

それなら普段とまったく違ったお出かけデートをしてみませんか?

 

今回は、吉野川でのラフティング体験を目的にしたデートプランの紹介です。

 

スポンサーリンク  

 

吉野川ラフティング

 

 

f:id:hatebu0601:20180701223525j:plain

 

ラフティングで激流を楽しみたいのであれば、吉野川でのラフティングをオススメします。

高知県徳島県をまたいで流れる吉野川は、その流域にラフティングスポットが点在しています。そして、とにかく激しいです!

 

私は激流未経験で正直不安でしたが、終わってみると「こんなにも楽しいものなのか!」と、考え方が180度変わり、今は激流を求めるようになりました(笑)

激しいだけではなく、緩やかなコースももちろんあります。

そこはとても美しい渓谷が広がり、激しい岩場を下ってきたからこその感動が味わえます!

 

コースをクリアしたときはみんなでハイタッチ!一体感も楽しめました!

激流が結んでくれた絆はとても爽やかな気持ちにさせてくれますよ!

 

 

f:id:hatebu0601:20180701223800j:plain

 引用:リオブラボー

 

 

 

ひばり食堂

 

f:id:hatebu0601:20180701223844j:plain

引用:大豊町観光ガイド

 

「大盛りごはん」といえば、ひばり食堂!

ここは大豊町にある食堂なのですが、大盛りがすごい!と有名です。

私も行ってみました。土日だったので、お昼どきの店内は大混雑!外まで行列ができていました。

 

土日に行く場合は早めの方が良さそうですね。

外観・店内はレトロな雰囲気で趣があります。

最近はこういった食堂も減ってきてしまっているのか、なかなかお目にかかれないから貴重だなと思いました。

 

一押しはカツ丼。

ミニ丼・普通・大盛り・倍盛りがあるのですが、ミニ丼が他店でいう普通だそうです。

私は、せっかくきたのだからと大盛りを注文。

くるや否や、で、でかい・・・・・・・・・・・

 

f:id:hatebu0601:20180701223950j:plain

引用:大豊観光ガイド

 

食べきるのに1時間以上かかりました。天晴れです。

倍盛りを注文している方はいませんでしたが、情報によると相当やばいらしいです・・・

 

お味の方は、カツは柔らかく、出汁の味がしっかりしているのでとてもおいしいです!

恋人とシェアするのも良いかもしれませんね♪

 

お店情報

・住所:高知県長岡郡大豊町高須226

・電話:0887-72-0972

・時間:11:30頃~17:30(材料無くなり次第終了)

・定休日:日曜日

 

スポンサーリンク  

 

汗見川の亀岩

 

f:id:hatebu0601:20180701224039j:plain

引用:ちっとええぜよ汗見川

 

汗見川は高知県本山町を流れる清流です。

ここには亀岩という、亀の甲羅の形に似た巨大な岩があります。

 

写真ではわかりにくいですが、結構な迫力があるんですよ!

私がここへ行ったときは、子供たちが岩の上から汗見川へダイブしていました!

 

汗見川の流れる音を聞きながら子供たちの無邪気な姿を見て、とても癒されたのが印象深いです。

透明度が高くとてもキレイで冷たい水で川遊びもできるので、恋人と川遊びをするのも中々楽しいですよ!

 

f:id:hatebu0601:20180701224202j:plain

 引用:ちっとええぜよ汗見川

 

場所情報

・住所:高知県長岡郡本山町立野

 

 

本山町の棚田散策(吉延・大石地区)

 

f:id:hatebu0601:20180701224244j:plain

引用:Photohito

 

棚田の景色は、不思議な魅力を感じますよね。

本山町にある棚田は、昔ながらの風景がそのまま残っています。

ここには「大石展望台」という展望台があり、そこから棚田を一望することができます。

 

その景色はまるで芸術作品・・・

いつまでも見ていられます。

 

私が行ったときは、展望台にはなんとも味のあるソファが設置されているのですが、ここで地元のお年寄りの方々が談話していたのです。

それが風景にとてもマッチしていて、表情が緩んでしまうほどほのぼのとしました。

 

そんな景色をみたら、嫌なことも全部忘れちゃいます。

恋人を連れて、高知県至極の癒しのスポットへぜひ行ってみてください。

 

f:id:hatebu0601:20180701224627j:plain

 

場所情報

住所: 高知県長岡郡本山町大石(Google MAPで大石展望台と検索)

 

スポンサーリンク  

 

Joki  Coffee

 

f:id:hatebu0601:20180701224747j:plain

引用:灯台もと暮らし

 

JokiCoffeeと書いて、ヨキコーヒーと読みます。

ここは本山町にある珈琲屋です。

 

ログハウスの店内は木のぬくもりで溢れていて、表現するならばオシャレというよりも自宅のような温かさの方が合っていそうです。

 

とにかくコーヒーが美味しい。

コクがありクリアな口当たりで、並々ならぬこだわりを感じました。

珈琲豆の販売もしていました!珈琲屋ならではですよね。

 

また、珈琲のおかわりは100円なので、おかわりをお願いし、ついつい寛いじゃいました。

ゆっくり過ごすのにとても適しています。

一日の疲れを癒してくれること間違いなしですよ。

 

f:id:hatebu0601:20180701225120j:plain

 引用:灯台もと暮らし

 

お店情報

・住所:高知県長岡郡本山町本山521−1

・電話:0887-72-9309

・時間: 月~金) 10:00~17:00、

    土,日) 10:00~18:00

・定休日:無休

 

 

このデートのポイント

吉野川のラフティングは様々なコースがありますが、吊り橋効果を狙って激流コースの選択をオススメします(笑)

朝早くから吉野川でラフティングを楽しんだあとは、ひばり食堂でがっつりと腹ごしらえをしましょう!

 

そして景色・清流に癒されたあとは、温かみのある珈琲屋で寛ぐ、というのが私のオススメするコースです。

恋人とスリリングで楽しい一日を過ごせば、より一層距離が縮まることでしょう。

 

楽しいデートになりますように!!


スポンサーリンク