【2018】高知でアクティブデート♪

高知でのデート。映画やショッピングもいいけど、いつもと違うデートで思い出作りたい!二人の距離を近づけるような体験型を中心に紹介しています。

高知のオムライス街道の人気店5選【2018】

みなさん恋をしてますか?デートしてますか?

 

今日は、スタンプラリー第5弾が始まったばかりの「オムライス街道」を紹介したいと思います。

いつもの街中デートではなく、ちょっとしたドライブを兼ねて、みんな大好きなオムライスを食べに行ってみませんか?

 

スポンサーリンク  

 

オムライス街道って?

高知にはオムライス街道があるのをご存知ですか?

オムライス街道は、高知市内より少し西にある日高村に存在します。

 

日高村の特産品であり、ブランド化された糖度の高いトマト「シュガートマト」をPRしようと始まったスタンプラリーです。

村を通る国道33号を「オムライス街道」と名づけ、沿道にある何軒かの食堂でシュガートマトを使ったオムライスを提供しています。

各店舗工夫をこらしたオムライスが食べられ、楽しくスタンプラリーもやっています。

 

洋食屋の定番メニューですが、中華料理店も参加するなど村を挙げて力をいれているようですね。

 

特に、人気の5店舗をここでは紹介したいと思います。

 

 

とまとすたんど

村の駅ひだかの入り口入ってすぐにあるお店です。

ここは、トマトソースの開発でも大人気の「日高わのわ会」が運営しているお店です。

 

f:id:hatebu0601:20180612221528j:plain

 

トマトの炊き込みご飯にカレーソースがかかっている「オムとまカレー」が意外とスパイシーで、ついつい癖になってしまう味がたまりません!

 

お店情報

・住所:高知県高岡郡日高村本郷1478-9 村の駅ひだか内

・電話:0889-24-5199

・時間:平日)9:00~16:00

    土日祝)9:00~17:00

・定休日:木曜日

 

 

マンマ亭

THE王道のオムライスを楽しむならここ!

昔ながらの薄焼き卵&ケチャップのオムライスに出会えます。

 

f:id:hatebu0601:20180612222022p:plain

 

もちろん、とろっと卵やデミグラスソースのかかったオムライスなど種類も豊富なのでオムライスの好みの違いでお店を迷うことはないですよ。

 

安定のおいしさが待ってるお店です。

 

お店情報

・住所:高知県高岡郡日高村下分1706-1

・電話:0889-24-7916

・時間:7:30~19:30

・定休日:日曜日

 

 

サンフラワーレスト

オムライスメインの洋食店です。

ご主人がもともとフレンチのお店にいたようで、本格的な味のようです。

 

f:id:hatebu0601:20180612222015p:plain

 

3種類のオムライスは、おなじみの味からシーフードまでそれぞれ楽しめます。

日高村の駅前なので、JR利用の人も行きやすいですね。

 

お店情報

・住所:高知県高岡郡日高村本郷1656

・電話:0889-24-7388

・時間:8:00~18:00

・定休日:第1水曜日・第3水曜日

 

 

スポンサーリンク  

 

レストラン高知

2015年のオムライススタジアムでは全国で準グランプリ・そしてふるさと賞も受賞となんとダブル受賞しているすごいオムライスが、ここレストラン高知で食べられます。

 

f:id:hatebu0601:20180612221544j:plain

 

トッピングにオムライスにカツオのフリッター!???

おそるおそる食べてみたら、意外にも合う~♪

「南国土佐のオムライス」980円でした。

是非食べてみてくださいね。

 

お店情報

・住所:高知県高岡郡日高村岩目地713

・電話:0889-24-5739

・時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

・定休日:無休(元日以外)

 

 

ムラカフェひだか

むらの駅ひだか内の2つ目のお店です。

トマトと卵のおいしさが際立つオムライスです!

卵の火の入りが絶妙で美味しい~。

 

f:id:hatebu0601:20180612221534j:plain

 

 

卵はふわふわじゃないなんて、口コミも見かけましたが、私が頼んだ時にはいい感じにトロトロでおいしかったです。

見た目よりも満足感が高く、食べ終わったらおなかいっぱいになる感じが幸せ~。

 

お店情報

・住所:高知県高岡郡日高村本郷1478-9 村の駅ひだか内

・電話:0889-24-4771

・時間:7:00~17:00(L.O)

・定休日:第2~5水曜日

 

番外編

トマトソフトクリーム

むらの駅ひだかの「とまとすたんど」ではソフトクリームが提供されているのですが、なんとトマトのソースがかかっています!!

 

甘酸っぱい、赤いソースは正直好みが分かれるところではあるかも!???ですが、甘ったるいものが苦手な私は 意外とアリだと思いました。

これも、デートの話題になりますね。

二人で、おそるおそる試してみてはどうでしょう~?

 

 

スポンサーリンク  

 

オムライス街道スタンプラリーって??

日高村のオムライス街道は、スタンプラリーの名称でもあるんですが、このスタンプラリー第5弾が2018年6月12日からスタートになります!

 

今回は参加9店舗が合計20種類のオムライスを提供します。

 

スタンプラリーの特典は?

スタンプラリー加盟店を5店舗以上まわると、オムライス加盟店や日高村内のお店で1000円の割引が受けられるそうです。

参加9店舗をまわると、2000円の割引きが受けられることと、オリジナルグッズまでもらえちゃうそうです!

 

さらにさらに、抽選で高級シュガートマトも当たるチャンスがあるそうです。

なんか、めっちゃお得じゃないですか??

 

スタンプラリーの台紙の入手先は?

オムライス街道スタンプラリーの台紙は、「村の駅ひだか」や参加店舗でもらえるそうです。

 

食べに行ったお店で1つ目のスタンプをもらって、次はどこにする?なんて相談もいいですね!

 

 

いかがでしたか?

ご飯ものだし、ハシゴしたって2件が限度ですよね(笑)

オムライス街道では10店舗以上のお店がオムライスを提供しているので、何度訪れても楽しめそうですね。

目指せ!コンプリート!!で、いろんなオムライスを楽しみにドライブしてみてはいかがですか?


スポンサーリンク