【2018】高知でアクティブデート♪

高知でのデート。映画やショッピングもいいけど、いつもと違うデートで思い出作りたい!二人の距離を近づけるような体験型を中心に紹介しています。

高知で陶芸体験デート|もりたうつわと土佐市めぐり

 高知のお出かけデート。今回は「もりたうつわで陶芸体験」について書きたいと思います。「もりたうつわで陶芸体験」のレビューと周辺情報もご紹介しますよ~♪

 

f:id:hatebu0601:20180707213834j:plain

 引用:Facebook

 

こんにちは♪

皆さん恋をしてますか? デートを楽しんでいますか?

 

高知は目新しいデート場所がなくて、本当にマンネリ気味。。。になってしまいませんか?たまには目先を変えて体験型のデートをしてみませんか?

 

今回は、「陶芸体験」を目的にしたデートプランの紹介です。

 

普段は街中でのカフェデートをしている人も、お休みには郊外へ体験デートを兼ねてドライブデートに出かけてみてはいかがでしょう?

 

スポンサーリンク  

 

もりたうつわ製作所  

f:id:hatebu0601:20180707214022j:plain

 

引用:Facebook

 

土佐市宇佐からほど近い、新居地区にある、陶芸ができる工房&ギャラリーです。

工房内はギャラリーということもあり、オシャレな作品がたくさん並べられています。

色とりどりの器やお皿があり、制作の意欲がとても高まります!

 

私はお茶碗づくりを体験しましたが、スタッフさんがとても丁寧に教えてくれるので、不器用な私でも楽しく作ることができました!

 

f:id:hatebu0601:20180707214114j:plain

引用:もりたうつわ製作所HP

 

ぜひ、お互いのものを作り、お互いにプレゼントしよう!と提案してみてください。

自分のものを作るより丁寧になれるし、なによりかけがえのない思い出として残りますからね!

陶芸は、デートにはうってつけの場所かと思います(^^)

 

お店情報

・住 所:高知県土佐市新居1945−8

・電 話:088-855-3792

・時 間:11:00〜16:00

・定休日:月曜日

 

 

craft&office  cocoro*kurumu   

 

f:id:hatebu0601:20180707214245j:plain

引用:こころくるむHP

 

土佐市の名産品「土佐和紙」を使用したラッピングなどを販売しているお店です。

和紙の絵柄がとても古風であり可愛いです。

 

f:id:hatebu0601:20180707214317j:plain

引用:こころくるむHP

 

販売だけではなくワークショップとなっているので、自身で制作することができるのも魅力のひとつです!

時間もそんなにかからない上に、とってもかわいいものが出来上がりますので、恋人は絶対に喜んでくれますよ(^^)

 

お店情報

・住  所:高知県土佐市用石39-2

・電  話:090-1177-3692

・営業時間:毎週水曜日・奇数土曜日

     (第1・3・5土曜) 11時~17時

 

 

B&M(SURF&CAFÉ)   

f:id:hatebu0601:20180707215211j:plain

引用:公式BLOG

 

サーフショップにもなっていてカフェにもなっているという、一風変わったショップです。

ここはコンテナを改造して作られたお店で、秘密基地みたいでワクワクします(笑)

店内はとてもオシャレ!サーフ系ということもあり、爽やかさに溢れています。

 

f:id:hatebu0601:20180707215421j:plain

引用:公式BLOG

 

カフェメニューにカレーがあるのですが、地元野菜が多く入っていてとても美味しかったです!

一緒に行った恋人はパンケーキを注文しましたが、フルーツがふんだんに使用されており、コーヒーとの相性も抜群とのことでした♪

 

デートの休憩場所としてはとても良い場所です。ぜひ立ち寄ってみてください。

 

そして、このお店はSUP(スタンドアップバドル)というレジャーの体験もできます。

これは、最近日本でも人気の出てきたアクティビティです。

海や川で行うのですが、ここは仁淀川の河口でSUP体験もしているそうです。

 

今度は、SUPを体験しにこのお店に来てもいいかなと考えています!

 

お店情報

・住 所:高知県土佐市新居66−40

・電 話:088-856-2267

・時 間:10:00~16:00

・定休日:月・火曜日

 

スポンサーリンク  

 

土佐市新居地区 観光交流施設【南風】  

 

f:id:hatebu0601:20180707215638j:plain

引用:のんびりと高知で

 

昨年オープンしたばかりの観光交流施設です。

ここの1階は地元名産品の直売所、2階はカフェ、3階が展望台になっています。

 

ここはなんといっても、展望台からの景色がとても良い!太平洋を一望できるので、絶景が広がります。

2階のカフェ、ニールマーレの店内はこんな感じ。さわやかすぎです。

 

f:id:hatebu0601:20180603235216j:plain

引用:ニール・マーレHP

 

2階のカフェでコーヒーを注文し、3階の展望台でのんびりとコーヒーを飲みながら景色を見て過ごすのも良いものですよね。

恋人と一緒に「非日常感」をお楽しみください。

 

f:id:hatebu0601:20180707215932j:plain

 

 

施設情報

・住 所:高知県土佐市新居38-34

・電 話:088-856-8421

・時 間:8:00~16:00

・定休日:第2,4月曜(祝日の場合は営業)

 

 

萩ノ茶屋

f:id:hatebu0601:20180707220458j:plain

引用:よさこいネット

 

高知県内屈指の名店である萩ノ茶屋。外観は正直オシャレじゃないので、デートには不向き、、、な感じがするのですが。実は、地元では有名な人気店なんです。

 

意外性で、彼女に喜んでもらいましょう。

 

メインは海鮮料理屋さんですが、ここは海鮮料理だけではなく、焼き肉がとても美味しいと評判なんです!

 

f:id:hatebu0601:20180707220920j:plain

引用:よさこいネット

 

もちろん海鮮料理もとても美味しいので、お肉だけではなくお魚や貝類も一緒に食べましょう!お酒との相性が抜群です(^^)

 

人気店ということもあり、普段から混んでいます。

デートであればスムーズさが大事なので、事前に電話予約をしておくと良いでしょう。

 

お店情報


・住 所:高知県土佐市宇佐町宇佐2739
・電 話:088-856-1908
・時 間:11:00~21:30(L.O.20:30)
・定休日:水曜日

 

スポンサーリンク  

 

このデートのポイント

今回のデートプランは、「もりたうつわ」での体験がメインです。

なにかを作ることが好きなら、きっと楽しめるはずです。

 

土を触っての制作体験なので、多少汚れてもいい服やネイルの長さには

気を付けておくと、楽しいデートになるでしょう。

 

体験したあとは海の近くのお店で休憩、景色を見ながらのんびり過ごし、最後はがっつりと食べて一日の締めくくり!

なにかを経験するというのは、思い出に残りやすいです。きっと大切な思い出になることでしょう。

 


スポンサーリンク