【2018】高知でアクティブデート♪

高知でのデート。映画やショッピングもいいけど、いつもと違うデートで思い出作りたい!二人の距離を近づけるような体験型を中心に紹介しています。

高知スノーピークキャンプ場|【仁淀川】と周辺おすすめスポット

高知のお出かけデート。今回は越知町仁淀川沿いにできた注目の「スノーピークおち仁淀川キャンプフィールド」について書きたいと思います。

スノーピークおち仁淀川キャンプフィールド」のレビューと周辺情報もご紹介しますよ~♪

 

f:id:hatebu0601:20180712221149j:plain

 

こんにちは♪

皆さん恋をしてますか? デートを楽しんでいますか?

 

高知は自然が豊かでとっても素敵なところだと思っています。その分、目新しいデート場所がなくてマンネリ気味。。。ということも。

ですが!越知町に注目のスポットができました!アウトドアブランドのスノーピークが開いたキャンプ場です。

 

今回は、その注目スポット「スノーピークおち仁淀川キャンプフィールド」を目的にしたデートプランの紹介です。

 

普段は街中でのカフェデートをしている人も、キャンプ場へアウトドアデートに出かけてみてはいかがでしょう?

 

スポンサーリンク  

 

スノーピーク おち仁淀川キャンプフィールド

f:id:hatebu0601:20180712222927j:plain

引用:スノーピーク公式HP

 

高知県高岡郡越知町片岡にあるキャンプ場「スノーピーク おち仁淀川キャンプフィールド」。

 

日本一の清流と呼ばれる仁淀川に面している最高のロケーションのキャンプ場です。

アウトドアメーカーのスノーピークさんなのでショップも併設していて、キャンプに行って足りないものがあったとしてもその場で購入出来ます。

 

またキャンプ中だからこそ、見つかるキャンプグッズというのもあるかもしれませんね。

レンタルもありますので、道具が全部揃っていなくてもオッケーです!

 

また最近オープンしたばかりなので、施設もかなり綺麗です。しかもキャンプ場としてもお洒落です♪

 

f:id:hatebu0601:20180712223547j:plain

引用:スノーピーク公式Facebook

 

特にバンガロータイプのモバイルハウスがとてもシンプルなデザインで可愛いですね!

初心者の方には少し敷居が高いテント泊、初めての時はまずモバイルハウスに泊まってみてもいいかもしれませんね。

 

f:id:hatebu0601:20180712223009p:plain

引用:スノーピーク公式HP

 

施設が一般的なキャンプ場よりも遥かに整っているので、アウトドアが苦手な女性でも安心して利用出来るかなと思います♪

 

今年の夏はキャンプに行きませんか?

 施設情報

・住所:高知県高岡郡越知町片岡4番地

・電話:0889-27-2622

・定休日:水曜日

 

 

ソフトラフティング カヌーツアー

f:id:hatebu0601:20180712222846j:plain

引用:越知観光協会

 

越知町観光協会が行なっているカヌーツアーです。

集合場所は越知町にある宮の前公園。ここから約2時間のカヌー体験が出来ます。

観光協会さんが運営されているのも良いですよね!安心だし、仁淀川をデートするなら色々な情報が聞けると思いますよ♪

 

また、カヌーは日本一の清流を味わうのにピッタリかもしれません。

あんまり激しいラフティングという感じてはなく、のんびりとしていて、でも時には少しのスリルがあってちょうどいい具合だと思います。

二人乗りも出来るのでカップル2人で楽しく漕いで盛り上がれるでしょう♪

 

f:id:hatebu0601:20180712222900j:plain

 

引用:越知観光協会

 

初心者でも大丈夫!準備も入りません。

日本一綺麗な川を2人でのんびりと味わう、最高なアウトドアデートだと思います。これは高知県でしか出来ないものだと思いますよ!

 

途中ガイドの方が写真を撮影してくれるのも嬉しいです。

ここで思い出の写真を残してみてはどうでしょうか♪

  

連絡先(越知町観光協会

・集合住所:高知県高岡郡越知町丙734-1

・電話:0889-26-1004

・時間: 8:30〜17:00(平日)

     9:00〜17:00(土日祝日)

 

スポンサーリンク  

 

 

自由軒 本店

f:id:hatebu0601:20180712222019p:plain

 

高岡郡越知町野老山市ヶ谷にあるラーメンの「自由軒」。

仁淀川で遊びまくったら、ご飯はラーメンでどうでしょう!

 

高知県内に全部で4店舗ある自由軒の本店が仁淀川沿いにあります。なんでも国道33号線はかつてはすごい交通量で、ドライバーさんを狙ってこちらにお店を構えたのだそうです。

 

高速道路が出来た今では、当時ほどの交通量はないもののお昼時には賑わうほどお客さんが入っています。その光景をみるとこちらのラーメンの魅力がわかりますね♪

 

私が食べたのは、大好きなチャーシュー麺

 

f:id:hatebu0601:20180712222343j:plain

 

また、こちらではB級グルメとして一躍注目を浴びた、高知名物のみそカツラーメンが食べられます。

トンカツと味噌ラーメンという組み合わせが意外と合うんですよね。しかも乗っかってるトンカツもかなり本格的!

 

f:id:hatebu0601:20180712224119j:plain

 

せっかくここまできたなら、本店に寄っていかないともったいないですよ♪

 

お店情報

・住所:高知県高岡郡越知町野老山2882

・電話:0889-26-0198

・時間:11:00~21:00

・定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日),第2火曜日

 

 

大樽の滝

f:id:hatebu0601:20180712222441j:plain

引用:越知町HP

 

高知県高岡郡越知町山室耕にある名瀑「大樽の滝」

なんでも4億年前の花崗岩から出来た断崖で、そこから落ちる滝なんだそうです。

4億年前ってっもうわけがわからないですよね…!とにかくとても古くから断崖がそのまま残っているという事です。

 

日本の滝100選に選ばれているだけあって、その迫力は本物です。

滝というのは不思議ですよね、何故か気持ちよく癒されます。一時期マイナスイオンは滝の近くに多く浮遊していると言われていたりしましたね。

 

f:id:hatebu0601:20180712222534j:plain

引用:越知町観光協会HP

 

実際の所、マイナスイオンという存在はハッキリと証明されている訳ではありません。

ですが、マイナスイオンがある所で得られるメリットとして、精神安定や免疫力向上など様々なものがありました。まだまだ研究の途中ではあっても、確かにこういった効果はあるのかなと思います。

 

もう一つ、こちらの滝までは駐車場から歩いて15分ほどの距離があります。簡単なハイキングコースになっています。森林浴としてもリラックスの効果が期待出来ますので、お仕事で疲れた心を癒しに森の中の滝へ足を運んでみてはどうでしょうか。

 

スポット情報

・住所: 高知県高岡郡越知町山室耕

 

スポンサーリンク  

 

まちのお菓子屋さん「G」

f:id:hatebu0601:20180712222639j:plain

引用:instagram

 

高知県高岡郡越知町越知にあるお菓子屋さん「G」

越知町役場の近くにあるので、場所自体はわかりやすいと思います。

 

こちらは焼き菓子がメインのお菓子屋さんです。こちらで作っているクッキーやマフィンなどがずらりと並んでいます。

 

ガラスの瓶に入れて並んでいる姿がとてもおしゃれで可愛いですね♪

手作りの焼き菓子たちは優しい味で、誰でも食べやすくお土産にぴったりです。

 

f:id:hatebu0601:20180712222809j:plain

引用:instagram

 

焼き菓子なので、遠くからきている人も安心して持って帰れます!

越知町デートのお土産として、こちらの可愛らしいお店でお買い物していって欲しいです。店内もオシャレできっとまた来たくなりますよ♪

 

臨時休業することもあるとの事ですので、お店のインスタグラムから今月のスケジュールを確認してから行ってくださいね!

  

お店情報

・住所:高知県高岡郡越知町越知甲1959-2

・電話:080‐5877‐3592

・時間:11:00~18:00

・定休日:毎週月・木曜日、第3日曜日 ※臨時休業あり

 

 

このデートのポイント

日本一の清流、仁淀川をメインに紹介しました!この地域はアウトドアなデートがピッタリなので、自然を満喫出来るように動きやすい服装を選んでいきましょう。

 

アウトドアデートではしっかりと持ち物を考えて、備えて行くと失敗しないと思います。

例えば、タオルも多めに持っておいたり、万が一ハイキングなどで怪我してしまった時の為に救急キットは持っておくなどですね。

 

その他に虫除けスプレー、日焼け止めなども持っておくと準備がいいと安心してもらえるかもしれませんね♪

 

それからくれぐれも熱中症には気をつけて、水分補給は自分だけじゃなく相手の事も気にしながらしていきましょうね!

 


スポンサーリンク