【2018】高知でアクティブデート♪

高知でのデート。映画やショッピングもいいけど、いつもと違うデートで思い出作りたい!二人の距離を近づけるような体験型を中心に紹介しています。

高知でドライブデート|安芸でしらす丼とパワースポット

高知のお出かけデート。今回は「安芸市しらす丼堪能とパワースポット」について書きたいと思います。

しらす丼とパワースポット」のレビューと周辺情報もご紹介しますよ~♪

 

f:id:hatebu0601:20180712210353j:plain

 引用:こうち旅広場

 

こんにちは♪

皆さん恋をしてますか? デートを楽しんでいますか?

 

高知は東西にとっても広い県ですよね。なので、同じ高知県に住んでいても行ったことない場所も結構あることないですか?その分、行ったことない場所へのお出かけは、目新しいデート場所となります!

 

今回は、安芸市を中心に人気のしらす丼と女の子が大好きなパワースポットでのデートプランの紹介です。

 

普段は街中でのカフェデートをしている人も、お休みには郊外へドライブデートに出かけてみてはいかがでしょう?

 

スポンサーリンク  

 

伊尾木洞

 

f:id:hatebu0601:20180712203851j:plain

引用:いけだはやと.com

 

高知県屈指のパワースポットといえば、伊尾木洞です。

あまり知られていないのですが、実はすごいスポットなのを知ってますか?

 

まず入り口がすごいです。RPGゲームさながら!ゲーム好きはもうここからワクワクします。

中は入り口の雰囲気とはまた違い、今度はジブリの世界へ迷い込んだような景色が広がります!

 

f:id:hatebu0601:20180712204930j:plain

 引用:いけだはやと.com

 

川が流れており、岩の上を進むので足元は不安定な場所もあります。そこは男性諸君がしっかりとリードしてあげてくださいね!

危険なのが不安という方は、ツアーもやっていますが、せっかくのデートなら2人で行く方が良いですよね。

 

国道55号線安芸市立伊尾木公民館の駐車場に車は停めていきましょう。

この公民館には、なんと長靴の貸し出しがあります。

良心市のように、長靴が準備されているんですよ。親切ですね。

 

足元は、むき出しにならないようにサンダルなどは避け、長靴に履き替えていく方が良さそうです。安全に配慮し、パワースポットを存分に堪能してください。

  

場所情報

・住所:高知県安芸市伊尾木117

 

 

安芸しらす食堂

 

f:id:hatebu0601:20180712205220j:plain引用:ハリーと楽しむアジリティー

 

安芸市といえばしらす丼

ここ、安芸しらす食堂は、連日大賑わいの食堂です。

 

土曜日の昼間となると、一時間待ちはよくある光景です。

私はちょうどピークの時間帯に行ったので、1時間30分ほど待ちました。

そして、一番人気の釜揚げしらす丼。これがとてもぷりぷりで食べ応え抜群でとっても美味しいです。

 

f:id:hatebu0601:20180712205321j:plain

引用:爺族自転車倶楽部

 

調味料を使ったいろんな味の食べ方を、お兄さんがとても丁寧に教えてくれました。

しらす食堂は女性のお客さんがとても多かったです。やはりヘルシーというのも女性受けしやすいのでしょうね。

安芸市へ行ったなら、ここへ行かずして語れない!と断言できるほどのオススメです!

 

お店情報

・住所:高知県安芸市西浜3411-46

・電話: 0887-34-8810

・時間:11:00~16:00(ラストオーダー15:30)

・定休日:木曜日・年末年始

 

スポンサーリンク  

 

 

ちーず屋

 

f:id:hatebu0601:20180712205437j:plain

引用:ヒトサラ

 

チーズケーキ好きにはたまらない、チーズケーキ専門店のご紹介です。

チーズケーキの専門店って、なかなか珍しいですよね。

 

定番のニューヨークチーズケーキが濃厚でコクが豊かでとても美味しいです♪

f:id:hatebu0601:20180712205546j:plain

引用:高知time

 

私が行ったときは午後だったのですが、すでにほとんどの商品がなくなっていました。

午後でも残っている可能性はありますが、完売になるのは早そうなので、できるだけ早い時間に行くことをオススメします。

 

お店情報

・住所:高知県安芸市矢ノ丸2丁目10-9

・電話:0887-35-3105

・時間:10:30〜18:00

・定休日:日・月・祝日

 

スポンサーリンク  

 

 内原野陶芸館

 

f:id:hatebu0601:20180712205657j:plain引用:なんこくまほら

 

大人でも子供でも気軽に陶芸を楽しむことができるのが、ここ「内野原陶芸館」です。

難しい知識は必要ありません。作り方を教えてもらいながら、自分の好きなように作品を作ることがとても大事です。

 

f:id:hatebu0601:20180712205756j:plain

引用:なんこくまほら

 

陶芸というと厳格な印象を持っている方もいるかもしれませんが、ここはとても和やかな雰囲気でワイワイと制作することができるので、カップルで楽しみながら陶芸をするのには最適な場所ですよ!

 

また、ガラス工房も併設されておりガラス製品を制作することもできます。色とりどりの作品を制作することもでき、貴重な経験になると思います(^^)

行く際には予約を忘れずに!

 

施設情報

・住所:高知県安芸市川北乙1607-1

・電話:0887-32-0308

・時間:9:00~17:00(受付15:00まで)

・定休日:毎週水曜日、年末年始

 

 

SEA HOUSE(シーハウス)

f:id:hatebu0601:20180712205921j:plain

引用:macaroni

 

まるで海の上に立っているかのような景色が楽しめるレストランです。

ここはとにかく絶景です!ガラス張りの窓から太平洋が一望でき、晴れでも雨でも楽しめます(^^)

 

f:id:hatebu0601:20180712210018j:plain

引用:macaroni

 

私はオムライスを注文しましたが、これが絶品!ふわふわでとても美味しい♪

朝から夜まで営業しているため、朝はモーニングも楽しめることができますよ(^^)

絶景の中、美味しい食事をご堪能ください!

 

お店情報

・住所:高知県安芸郡芸西村西分乙54-1

・電話:0887-32-2880

・時間:【平日】 11:30~20:00 (L.O.19:30)

     【土・日・祝】 11:00~20:30 (L.O.20:00)

・定休日:無休 (年末年始除く)

 

 

このデートのポイント

朝早くからパワースポットで癒され、安芸しらす食堂で昼食、陶芸館で制作を楽しんだあとはチーズケーキを食べながら休憩タイム、夜はシーハウスで絶景を見ながらディナーで決まりです!

 

シーハウスはメニューもたくさんあるので、ディナーに適していると思いますよ♪

安芸市は食べ物が本当に美味しいです。グルメスポットとパワースポットをぜひお楽しみください。

 


スポンサーリンク