【2018】高知でアクティブデート♪

高知でのデート。映画やショッピングもいいけど、いつもと違うデートで思い出作りたい!二人の距離を近づけるような体験型を中心に紹介しています。

仁淀ビューのお店へのんびりドライブ【2018・4選】

みなさん、恋をしてますか?

デートしてますか?

 

高知は、田舎だけれど自然が豊富で、景色がいい所がひそかな自慢です。

 

その中でも、最近やたら話題で熱いスポットが仁淀川

 

「奇跡の青・神秘の青」などといわれ、

『仁淀ブルー(NIYODO BLUE)』という言葉も

すっかり定着してきました。

 

実はこの仁淀川、あの有名な「最後の清流・四万十川」よりも水質がいいんですよ!

なんと全国水質ランキング1位なんですね~。

 

そのため、仁淀川水域にはたくさんの 絶景ポイントが点在しています。

 

私は、この仁淀川が大好き!

毎年、夏には川のどこかで泳いだりキャンプしています。

 

高知市内からも、愛媛県側からも日帰りできる仁淀川を、のんびりドライブしてみてはいかがでしょう?

 

この記事では、仁淀川を望めるお店を紹介しています。

ドライブデートをしながら、二人でのんびりとした時間を過ごしてくださいね。

 

綺麗な景色に、きっと思い出深い一日になると思いますよ♪

 

スポンサーリンク  

 

池川茶園 工房 Café

仁淀川町にあるスイーツ店です。

ここはお茶農園の女性が立ち上げたお店だというだけあって

お茶がふんだんに使われています。

 

f:id:hatebu0601:20180611225036j:plain

 

有名なのは、「茶畑プリン」

かぶせ茶プリンとほうじ茶プリンの2種類があります。

本当に程よい苦みと甘みがとってもおいしいプリンですよ~。

 

f:id:hatebu0601:20180611225035j:plain

 

テラス席は仁淀川の真上にあるので、最高のロケーションを楽しみながらおいしいスイーツを楽しめます♪

 

f:id:hatebu0601:20180611225016j:plain



お店情報

・住所:高知県吾川郡 仁淀川町土居甲695-4
・電話:0889-34-3100
・時間:10:00~18:00
・定休日:不定

 

 

Café Niil Mare

高知市内から行きやすいのはこのお店。

仁淀川の河口にある、Café Niil Mareです。

観光交流施設「南風」(まぜ)の2階にあるので、ロケーションは最高です!

 

f:id:hatebu0601:20180603235216j:plain

引用:Facebook

 

どっちかというと、仁淀川というより太平洋を望む感じですが料理のメニューも豊富だし、ボリュームもあるので、

「おしゃれ過ぎてお腹はらないよ。。。」なんてならずに、満足できるとおもいます。

 

お店情報

・お店情報
・住所:高知県土佐市 新居38−33
・電話:088-856-5861
・時間:平日 11:30~21:00
    土日 8:00~21:00
・定休日:第2第4月曜日

     ※祝日の場合は営業

 

スポンサーリンク  

 

高知アイス売店

みんな大好き、高知の「アイスクリン」を製造している「高知アイス」の直売店です。

アイスクリンももちろんですが、ここはフレンチトーストもおすすめです♪

 

仁淀川の絶景を眺めながらおいしいスイーツをいただきましょう!

 

f:id:hatebu0601:20180611223509j:plain

 

f:id:hatebu0601:20180605064730j:plain

お店情報

・住所:高知県吾川郡いの町柳瀬上分807-1
・電話:090-3787-8511
・時間:平日 11:00~17:00(ラストオーダー16:30)
    土日祝・GW・お盆 10:30~18:00(ラストオーダー17:30)
    ※12月~2月まで土日祝は10:30~17:00(ラストオーダー16:30)
・定休日:第2・第4月曜日(7・8月除く)
    ※年末年始 月曜日が祝日の場合は翌火曜日

 

 

茶農家の店 あすなろ

高知と松山のちょうど真ん中あたり、国道33号線沿いに沢渡茶の生産者が立ち上げたカフェがあります。

 

ダム湖のほとりなので、景色がとっても良くてめちゃめちゃ気持ちのいいロケーションなんです!

 

f:id:hatebu0601:20180611222050j:plain

 

さりげなくお茶が使われているお料理や、テイクアウトも可能スムージーやラテ、ソフトクリームにワッフルもおすすめですが、何といっても茶器入れるお茶メニューを試してほしいです。

沢渡茶[煎茶]・紅茶・ほうじ茶、お茶農家のカフェだからこそのおいしさが味わえます。

 

f:id:hatebu0601:20180611222043j:plain

 

高知から、2時間かからないドライブ。

テラス席ではゆったりした気持ちに、話もはずみそうですね。

 

お店情報

・住所:高知県吾川郡仁淀川町鷲ノ巣36

・電話:0889-36-0188

・時間:10:00~16:00(L.O 15:30)

・定休日:木曜、年末年始定休

 

 

スポンサーリンク  

 

いかがでしたか?

雄大仁淀川の景色を眺めながらお茶やご飯を食べに、ドライブもいいですよね!

 

きれいな景色に、普段よりももっと心を開いた会話ができそうですね。

どこも、高知市内から2時間かからずに行けるので、気軽に出かけてみてはいかがでしょう?

 


スポンサーリンク